神戸支店スタッフブログ

2017年03月09日(木曜日)

いちごガチ狩り

雪解けの水もようやくぬるみ、春の訪れを感じます。

皆さんお変わりございませんか。

事務員のきしもとです。

 

先月,旬ということで苺農園へ行ってきました。

いちご狩りです。

 

 

でーん。

品種は忘れてしまいました。

大人やこどもにもおいしく頂ける種類だそうです。

 

 

で,いちご狩り開始☆

 

当日,朝ごはんを少なめにしてスタンバイしていたので

開幕序盤から飛ばしまくってしまいました。

15個ほど食べたところで半分ギブアップ状態。

残りの時間は,より美味しいものを選ぶために費やしました。

 

色,形,株の様子など観察をした結果・・・!

 

 

違いはわかりませんでした。。。。

(わかったこと:①温室→熱い②いちご→20個が限界)

このままでは全く役に立たない内容なので,

帰宅後に調べたイチゴの心得を追記しておきます。

 

・午前中に行く

・形はひし形。逆三角よりもダイヤ型が望ましい

・日陰にあるものが冷たくておいしい

・同じ色なら大きいものがさっぱり系,小さいものが酸っぱい系

ほかにも豆知識がたくさんありました。

またいつかリベンジしてきます。

2017年02月22日(水曜日)

222(にゃんにゃんにゃんの日)

事務員の田中です。

まだまだ寒い日が続いていますが,皆様風邪などひかずにお過ごしでしょうか。

このブログが投稿される日は過ぎているかもしれないのですが2/22はにゃんにゃんにゃんの日ということで近所の野良猫を紹介します!!

(我が家はペットは飼っていません。。。)

1匹目はなかなかレアキャラのきたにゃんです☆勝手に名前を付けています!!

残念ながら最近の写真はこの1枚しかありませんでした。。。

2匹目はあいにゃんです。

この子はよく駅の近くにいますおデブちゃんで最初はふてこい印象でしたが,今ではすっかり愛着がわいてしまい

見かけるたびに写真を撮ってしまいます。

でもカメラ嫌いなようで携帯を向けるとすぐにどこかへ行ってしまいます。。。

近所の人からも愛されているみたいで,寒い日はちゃんと段ボールベッドが用意されます笑

後姿はハートマークになっています

このにゃんこたちに毎日癒されています☆

2017年02月09日(木曜日)

春よ来い

こんにちは!

事務員のきしもとです。

 

ひと月があっという間に過ぎ去りました。。

正月休みに戻りたい!!!!!

 

 

現実ではもうすぐ立春ですね。

本格的な春がやってくるのが待ち遠しいです。

 

年明けの新年気分とはまた異なる,

春が持つ新年度気分が楽しみです!

 

 

豆撒いてピザ食べて待っとこ♪

 

 

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
月別アーカイブ
神戸支店

神戸支店 神戸国際会館

〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館16F

社員弁護士中西 亮介

アディーレ法律事務所